月曜日、私はつくば盲学校に行きました。かわかみさんも私と一緒に行きました。午前中、私は視覚障害学生のためのスポーツ活動について学びました。私はフロアバレーボールの試合を観戦した。その後、石井さんは学校についての概要を述べました。それから私は英語のクラスを観察するために行った。そこで、私は学生と会話しました。昼食後、私は理学療法に関する教育を学びました。それから私は多くの音楽クラスを訪れました。最後に、私は高校のクラブに行きました。そこで、学生は英語を練習し、さまざまな国について学びます。生徒はネパールでネパールとネパールで障害のある人の生活に関する多くの質問をしました。私は楽しかったです。
火曜日、私は実験室、練習室、図書館などの多くの学校を訪れました。その後、原田さんは高校について教えてくれました。その後、高校卒業後の未来について学びました。昼食後、私は中学校の教育について学びました。それから、私は家庭科を観察しました。生徒はさまざまな生地を作っていました。トレーニングはとても面白かったです。ネパールの教育制度には、日本から学ぶべきことがたくさんあると思いました。
水曜日、私はコンピュータクラスを訪れました。私はコンピューターが子供たちにどのように教えられているかを学びました。その後、私は鍼灸について学びました。その後、マッサージと鍼灸を学ぶ生徒のキャリアカウンセリングについて学びました。昼食後、私はキンダーガーデンに行った。子供たちはとてもかわいいです。私は多くの機器が子供のために使われているのを見ました。多くの玩具がありました。楽しかった。その後、私は音楽クラスを訪れました。最後に、留学生と話す機会を得ました。彼らはミャンマーとモンゴル出身でした。私たちはさまざまな話題で話しました。
木曜日の朝、私は展示室を訪れた。視覚障害のある生徒を教えるために、過去にさまざまな機器が使われていました。その後、私はキンダーガーデンに行きました。子供たちはとてもかわいいです。子供たちは私に彼らが準備した別のものを見せていた。その後、教師は子供たちに絵本からの話を伝えます。その後、私は学校の日常生活授業について学びました。私は料理教室を訪れ、学生が準備したポテトサラダを味わった。良かったです。私はボランティアさんと いっしょに ネパール レストランで昼食を取った。午後、私は化学実験室を観察した。多くの機器がありました。学生は実践的なレッスンを受けていました。私はそのような機器を持っていませんでした。私は再び学校で勉強する気がする。最後に、私はファインアートクラスを観察するために行った。生徒は小学校2年生で勉強していました。低視力の学生は美術を学んでいました。私は学生が作った様々な機器を観察しました。とても面白かったです。
今日は学校でのトレーニングの最後の日でした。私は寮を訪れ、学生がそこで行う活動について学びます。その後、教材として使われている動物や鳥の骨格が見えました。その後、私は中学校の生物学級を観察しました。先生は各生徒に魚を与え、部分ごとに説明しました。私は実際の教育の種類が視覚障害の子供にとって重要であると感じています。最後に、私は、教育システムについての石井副理事と話をし、訓練は終了しました。 私はボランティアさんと一緒に日本食を食べに行きました。学校でのトレーニングは良かったです。私は、教育システムと、視覚障害のある子供たちにより良い教育を与える方法について多くのことを学ぶ機会を得ました。みんなボランティアさんは とってもやさしいでした。みんなえいごしゃべるボランティアさんでしたから、ときどきわたしはわからないとき、えいごも訳してもらいました。 ありがとうございました。
土曜日、安田さんが朝に来てくれました。私は話を楽しんだ。昼食後、私は雑誌の記事を書いた。夕方、クリシュさんとオセロを演奏しました。
日曜日の朝、私はニュースをフォローアップしました。午後、安田さんと竹村さんにお会いしました。私たちは横浜に行きました。私たちはラーメン博物館に行って、日本の異なる場所の異なる種類のラーメンを試しました。私たちはたくさん楽しんだ。
今週までに、個別けんしゅうが終了しました。個人のトレーニングでサポートしてくれたすべての団体に感謝したいと思います。私はJSRPDスタッフとDuskin愛の輪Foundationに特別な感謝をします。
どうもありがとうございました。