やすみましたが わたしは にほんごが とても じょうずですから いちにち weekly レポートを かいて いそがしいでした。
ごぜんは current situation and challenge of Inclusive education system in japan, せんせいは Osaka University of economic and lowから れいこ いちき せんせいでした。 せんせいから にほんでは どんな education systemが ありますか、 exclusionと integration と segregation と inclusion など や おしえました。 それから わたしたち けんしゅうせいは どんな education experienced を しましたか、 share を しました。
ごごの lectureは はしい せんせいから にほんの current situation and history of disability rights movement を ならいました。 せんせいの だんたいは どんな しょがいしゃの servicesが ありますか、しょがいしゃは なんですか、 にほんで いつ transition movement of Visually Impairedを しましたか、べんきょうしました。 Lectureの あと わたしたち けんしゅうしせいから たくさん しつもんを きいて たくさんならいました。
わたしたち けんしゅうせいは なすさんと いっしょに むさしのーし きちじょじきたまちに わせだえきから いきました。 その だんたいは 1993に established を しました。 いまも でんたいから しょがいしゃの services は たくさん あります。 たとえば;
ワタシタちは その だんたいの しゃちょうと あって とても よい ぎろんを しました。 それから、 しつもんも たくさん きいて しゅばらしかったです。
ごぜん なすさんと みつおかさんから わたしたちの こべつ けんしゅうを おしえました。
ごご にほんでは どうやて ちょうかく しょうがいしゃは discriminationを しましたか、 ちょうかく しょうがいしゃは いつ form しましたか、 Japan Federation of the Deafの staff, やすのり しまもと せんせいから たくさん ならいました。 それから せんせいから 3 ろうしゃの storyを shareして inspired しました。
ごぜん わたしと ふじむらさんと いっしょに みの びょういんへ いきました。
ごごは 2じから わたしたち けんしゅうせいは Toyama Sunriseの ちかい なかで こべつ くにの つくりました。 わたしは potato と cheese mix して (ブータンごで けわだち) クレーと ごはんを つくりました。 けわは potato と だちは cheeseですから なまえは けわだちです。ブータンでは いちにち 3かい ごはんと カレーを たべます。わたしの カレーは ちょっと からいですが みんな たべて とても よかったでした。
あさから、 ゆきが ふったから どこも いきませんでした。 へやで べんきょしたり、 テレビを みたり、 インタネトを つかったり しました。
10じはんから 11じはんまで Toyama Sunriseで postcardに ことばで えを かきました。 ダスキンの staff ゆこ せんせいと とりかい せんせいから ならいました。 それから、 レポートを かいて ミョミンさんと いっしょに ばんごはんを たべて いちにちの activities おわりました。