やすださんと いっしょに きょうとの もうがっこうの はくぶつかんを みる ために もうがっこうへ いきました。そこで わたしは おもしろいものを たくさん みました。 わたしは この ものの しゃしんを とりました。 この ものを スリランカの ひとに みせたいですから。もうがっこうの はくぶつかんの けんがくは とても おもしろかった です。
はくぶつかんを みて おわってから ひるごはんを たべに インドの レストランへ いきたい でした。グーグルの マップを つかって インドの レストランへ いきました。 インドの レストランの となりに ラーメンの レストランが ありました。わたしたちは インドの レストランに かんがいて ラーメンの レストランに はいりました。ラーメンの レストランの スタッフさんが メニュー を いったとき わたしたち びっくりしました。 わたしたちは ざんねん でした。わたしたち うれしんで たべました。これは しかく しょうがいしゃの たのしい けいけんです。
やすださんと いっしょに きょうと ライトハウスへ いきました。 ライトハウスで にほんごの てんじの じしょが ありました。これは しかく しょうがいしゃの ひとと がくせい に ことの もじを わかる ために とても だいじです。
だいがくで こべつ けんしゅうに いく まえに しょうがいしゃの がくせいに だいがくから あげる サービス について やすきさんから おしえました。
こべつ けんしゅう ために りつめいかん だいがくへ いきました。 だいがくの としょかんから がくせいに あげる サービス について べんきょうしました。あとで サービスの センターに けんがくしました。 この センターで だいがくの がくせいも しごとを します。だいがくで わたし ダスキンの けんしゅうせい、 ラムダスさんに あいました。
やすきさんと やすださんと いっしょに りつめいかん Pease はくぶつかんへ いきました。 わたしは おもしろかったです。 スリランカじんは war に にほんの さんか について いろいろなものを かんがえて います。 ここで わたしは あたらしい ことを まなびました。
りつめいかん だいがくの リサーチセンターへ いきました。 わたしは inclusive educationの ほんを かりました。あとで google lensで よんで います。ながせ おさむ せんせいは リサーチセンターで あいました。
Accessibility hearing impaired/ deaf blind people きょうと city centre for hearing and speech disorder へいきました。 この こべつ けんしゅうも わたし おもしろかったです。 わたしは ここで たくさん もんだいを スタッフに ききました。 けんしゅうは 1じかん でした。 でも わたし 2じ かん ぐらい スタッフ と はなしました。 わたしは ここで deaf and blindの しょうがい ある ひとの コミュニケーション について べんきょうしました。
ごごは しょうがいしゃの pear サービス について べんきょうしました。べんきょうしてから わたし かんがえました 「しょうがいしゃの ひとに pear サービスを あげる スタッフは とても しんせつな ひと です」
こべつ けんしゅうの ために foreign studiesの だいがくへ いきました。
やすきさんと いっしょに やすきさんの うちへ きました。 やすきさんの おかあさんは とても しんせつな ひと です。 おかあさんは hard of hearing です。
やすきさんの villageの ふるいな おてらへ いきました。 やすきさんの うちは はくぶつかん みたい。 とても おもしろい です。 この うちは スリランカじんは しって いる にほんの うち です。 スリランカじんは 「おしん」 dramaで にほんの うちを みました。 わたし やすきさんの うちに だいすき です。
スリランカの りょうりを つくりました。
Weekly レポートと reflection sheetを かきました。
やすきさんの おとうとさんの かぞくと いっしょに やすきさんの うちで ひるごはんを たべました。
スリランカの りょうりを つくりました。