Duskin Leadership Training in Japan

研修レポート

プロフィールに戻る

ニャムカの日記 2月

2月2日/げつようび

あさ 6じ 30ぷんに おきた。いっしゅかんの レポートを おくった。きょう にほんごで 「いこうけい」を べんきょうした。いこうけいの つかいかたは

~ましょう-おう

~ようと おもいます

~ようと おもっています

~じしょ つもいです

~Nounの よていです べんきょした。じゅぎょうの あとで どこも いかなかった。へやで しゅくだいを した。にほんごの れんしゅうをした。

2月3日/かようび

あさ 7じに おきた。トイレに いったり、あさごはんを たべたり、にほんごを れんしゅうしたり、した。きょの にほんごで 「ほうがいいです」と 「ように」の つかいかたを べんきょうした。じゅぎょうの あとで ボウリングを した。みんなさん じょうずに なった。それから スーパーへ いったり、へやで しゅくだいしたりした。

2月4日/すいようび

あさ 7じに おきた。きんようび にほんごの しけんが あるから ふくしゅうを した。きょうの にほんごの きょうしで ふくしゅうもした。じゅぎょうの あとで どこも いかなかった。へやで しゅくだいを した。そして にほんごの ほんを よんだ。

2月5日/もくようび

あさ 6じ 30ぷんに おきた。あした にほんごの しけんが ありますから きょうの にほんごで ふくしゅうを した。くりた せんせいから しょどうの ふでペンと かみと せんせい つくて ケーキを もらった。ケーキが おいしかった。じゅぎょうの あとで へやで あしたの しけんに じうんびした。あたらし ことがと ふくしゅうを した。

2月6日/きんょうび

あさ 6じ 30ぷんに おきた。わたしは アンさんの あとで にほんごの はなす ちからの しけんを した。それから にほんごの テストを した。ごご きょうしつで あそびました。わたしたちは にほんごの ゲームを した。じゅぎょうの あとで ジルさんと りりさんと サンチョさん いっしょに しん おくぼへ りょりを たべに いった。ラーメンを たべた。

2月7日/どようび

あさ よく ねた。11じに おきた。シャーワ あびて スーパーへ いった。ゆきが ふったから スーパーへ いったときに コンビニで うでんを たべた。それから スーパーで たべものを かって、とやま スンライスへ かえった。

2月8日/にちようび

あさ しんやさんは 11じに いった。あさ ゆきが おおい ふったから バルコニーで コーヒー のんだり、あさごはんを たべたり、した。きれい だった。しんやさんと せんたくしたり、 みそしるを かいに いった。それから へやで ひるごはんを たべた。そして へやを かたつけた。つぎは トイレに いって、やすんだ。

写真

top page